ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンタ



こんなこといいな♪できたらいいな♪

あんな夢こんな夢いっぱ(以下略)

皆様大変お待たせしました。
去る2月10日、念願のIS04が手に入りました。

それはもう嬉しくて嬉しくて、ヒマさえあれば弄っております。
自分のムスコ(子どもではない)を弄るヒマが無いくらいです。

某数字の付く掲示板などで騒がれているような不具合や初期不良も無く、
今のところ快適でございます。

使ってみた感想はまさに小さなパソコン。
電話やメールはオマケみたいなものです。

そもそも、なぜ携帯ではなくスマートフォンにしたのか。


1、スマートフォンからトラフィックエクスチェンジ専用のサブPCを
  遠隔操作するため。

2、Google提供のAndroidアプリ(マップなど)やネット(PCサイト)
  をモバイルで楽しむため。

そして何より一番の理由は

3、PCに保存してある うふーん や あはーん を沢山詰め込み、
  妻が相手してくれないときはスマートフォン片手に・・・


こんにちは、皆さんご機嫌いかが?
「ガラケー」って何のことだか分かりませんでした@dkです。


ガラケーって「ガラパゴス化された携帯=国内メーカ開発の携帯」だったんですね。


そんな感じでシコシコと弄っておりますIS04。

デスクトップ画面とGoogleマップ
IS04-1.jpg IS04-2.jpg

このスクリーンショットを撮るのに悪戦苦闘で2時間かかりました。


使えば使うほど面白いですね。
カスタマイズ性が高く、PCをカスタマイズする人にとっては最高のオモチャです。

逆に、PCに疎い方にはオススメできません。
結構な確立でアプリのフリーズや強制終了が起きますし、
電話とメールに限定すればガラケーの方が使い勝手がいいと思います。

自分でアプリを組込めるので、弄りたおしたい人にはオススメです。


実際の使用感などを簡単に書きますと。

1、通信
  Highspeed対応らしいのですが、ネットをしてて爆速という
  感じがしませんでした。でもそれは管理人の住んでいるところがド田舎
  な為と枕を濡らしております。閲覧やアプリのダウンロードはそこそこ
  速いと思います。

2、カメラ
  今どきの携帯は1200万画素なんですね。
  自宅で使っている6年前のEXILIMなんて500万画素なのに。
  カメラアプリにもよりますが、スナップショットに使う分には充分すぎる
  ほどの画質でしょう。自宅のEXILIMよりキレイでした(笑)

3、ビデオ
  これまたハイビジョン撮影が可能です。技術の進歩は恐ろしい。
  ただし、ハイビジョン撮影(1280×720)すると動画が
  カクカクします。撮影サイズを小さくすると滑らかですが、デジタル
  ビデオカメラには及びません。ちょっとした動画撮影にはもってこい。

4、バッテリー
  先に発売されたIS03はバッテリーの持ちが悪いことで有名の様ですが、
  使用してみた感じではIS04はそれほど悪くないような気がします。
  購入直後はバッテリーの消耗が激しかったのですが、充放電を繰り返してる内に
  1日は余裕で持つようになりました。それでもガラケーと比べれば電池食いです。


みたいな感じで簡単レビューを終わりますが、管理人的にはとても良い買い物をしました。


さていよいよ本題の、IS04を使ったトラフィックエクスチェンジ専用サブPCの遠隔操作です。

遠隔操作については過去の記事でもご紹介しました

TeamViewer

を使用します。

IS04をはじめとするAndroidに対応したTeamViewerですが、
前回の記事で遠隔操作の内容について触れていませんでしたのでまずはPC版からご紹介。

メインとサブ両方のPCにTeamViewerをインストールし、
メイン側のTeamViewerを起動すると

desktop1.jpg

という感じのウインドウが出ます。
インストール時に、それぞれのPCにIDが割り当てられますので、
「パートナーID」の部分に入力し、「パートナーに接続」をクリック。

セキュリティソフトのアラートが出ましたら「許可」しましょう。

で、遠隔操作の画面がコチラ。

desktop2.jpg

トラフィックエクスチェンジ複数稼働中のサブPCの画面です。
もちろん、操作可能です。

細かい設定をしなくても使えますので初心者の方にも安心。

IDが第3者に漏れたらヤバイですが。

ちなみに、個人利用であれば無料です。


このTeamViewerを今度はIS04でやってみますとこうなります。

起動画面とログイン画面

IS04-3.jpg IS04-4.jpg

ログイン成功。サブPCの画面は分割で表示されますが、
IS04上の指の動きにカーソルが連動し、画面も動きます。
ピンチズームによる拡大縮小も可能。

IS04-5.jpg IS04-6.jpg


これで、いつでもどこでもPCの遠隔操作が出来ちゃうわけです。
あとは煮て食おうが焼いて食おうが好き放題。

スゴイねAndroid♪











遠隔操作しても特にやることないんですけども。









ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ アフィリエイト にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ ページビューランキング
ツール・ソフト | 【2011-02-23(Wed) 18:11:27】
Trackback:(0) | Comments:(1)
○exしてますか?

異常気象なのでしょうか。
9月になっても涼しくなる気配が一向に無し。
寝苦しい日々が続いているかと思いますが、
皆さん、最近○exしてますか?

管理人は、それはもう○exが大好きで大好きで、
定期的にポチポチとやっております。




そう、「Pex」をね。


あ、おはようございます。皆さんご機嫌いかが?

あっちの○exは最近ご無沙汰@dkです。

もう暑くてそれどころではありません。
管理人的には汗とそれ以外の液体に塗れるのは
嫌いではありませんが、というかむしろ大好きですが、
妻がなかなかその気になってくれません。

仕方がないから一人でシコシコとPexをやってるわけです。


話が逸れましたがさて本題。


今回ご紹介するのは、ポイント交換サイトである「Pex - ペックス」です。


Pex - ペックス


このサイトでの主な利用目的は、「アフィリエイト報酬振込手数料の節約」です。

特に利用してるのが「マイクロアド」。

通常マイクロアドの場合、報酬を銀行振込した場合手数料として525円かかります。

1円から換金出来るのがマイクロアドの売りですが、これはちと勿体ない。

そこで登場するのがPex。

マイクロアドからPexに1円=10ポイントとしてポイント交換すると、
なんと交換手数料が無料。
1000円だったら10000ポイントになるわけです。

こうしてPex側にどんどんポイントを貯めていき、
Pexから銀行振込を行うときの手数料は500ポイント=50円です。

手数料10分の1。

これはオイシイ。


マイクロアドで活動されている方は是非このPexを利用しましょう。

マイクロアドの他にも、当ブログ右側のバナーにもあります
JANet - ジャネット」にも対応しています。


さて、今晩あたり妻に○exの誘いをしてみようと思います。

どうせ断られるんでしょうけども。









ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ アフィリエイト にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ ページビューランキング
ツール・ソフト | 【2010-09-04(Sat) 10:09:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
玄関開けたら。

「2分でごはん」

というコマーシャルが昔ありましたね。
当時小学生だったか中学生だったかどっちでも良いんだけど、
あのコマーシャルに衝撃を受けて、
以来毎食欠かさず「サ○ウのごはん」を食べ・・・

あ、こんにちは。皆さんご機嫌いかが?

我が家は無洗米@dkです。

ちなみに、夕食で余ったご飯は妻が茶碗1杯分ずつ
ラップで包み、冷凍保存しています。

どうでもいい話ですけども。


さて、今回はフリーメールアドレスの取得について、
オススメのサービスをご紹介。

キャッチフレーズは「玄関開けたら2秒でメアド」です。

何だかどこかで聞いた事があるような・・・

まずはアクセスしてみましょう。


玄関開けたら2秒でメアド Super Mailer


詳しい説明は特にございません。

「作成」ボタンをクリック。

これでおしまい。

あとは作成されたメールアドレスをコピーして使うだけ。


Yahoo!メールのようなフリーのメールアドレスを
取得するのが面倒な方や、とにかく一時的なメールアドレスが欲しい方。
ちょっと怪しいサイトにメールアドレスを登録したい方などに
オススメでございます。


ただし、7日以上アクセスしなかったり、新しく「作成」ボタンをクリック
したりすると、それまでに受信したメールは全て消えてしまいますのでご注意ください。

あと、サイト自体のセキュリティに関しては、管理人もよく分かりませんので、
あくまで「捨てアドレス」の用途に限定した方が良いでしょう。


管理人は3年程使っていて、特に問題は無かったんですけども。


補足ですが、当ブログでご紹介しております「無料e-book」の購読には
使用できませんので、Yahoo!メールの取得をオススメしますです。









ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ アフィリエイト にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ ページビューランキング
ツール・ソフト | 【2010-07-31(Sat) 16:36:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ >>

PR
アクセスアップツール






相互リンク・ブロとも
ブロとも申請